ごあいさつ 学術たより 研究者派遣 学術振興会 我ら同窓生 本部同窓会 ブック紹介 会員ページ
学術たより
研究者派遣
学術振興会
我ら同窓生
本部同窓会
各種書類
逝去通知
クラス会たより
OBたより
九州歯科大学
学生自治会
会員ページ
マックページ

privacy policyuniversal accesslink listmembers onlycontact usget quick timemade on mac
空手道部創部60周年記念総会ならびに
西原達次先生学長就任祝賀会・内田康也先生瑞寶中綬章受賞記念祝賀会が開催される
 平成24年8月4日(土)に九州歯科大学空手道部創部60周年記念総会が福岡県歯科医師会館にて開催され、総会終了後、現空手道部部長の西原達次先生九州歯科大学学長就任祝賀会と前部長の内田康也先生瑞寶中綬章受賞記念祝賀会が博多料亭 稚加榮にて開催されました。また、翌日の8月5日(日)に九州歯科大学体育館にて第44回全日本歯科学生総合体育大会空手道部門(オールデンタル)が行われました。
 総会には全国から40名以上のOBの先生方が出席されました。泉後援会会長(25期)のご挨拶の後、専務理事の荒木先生(34期)の進行により活動報告、会計報告、監査報告などがありました。その後各議題について話し合いが行われ、滞りなく総会は終了いたしました。その後の祝賀会では、荒木先生の司会のもと、泉会長のご挨拶があり、続いて新後援会会長の柿木先生(28期)のご挨拶がありました。その後泉先生から西原先生への記念品の授与と西原先生のご挨拶、内田先生への記念品授与と内田先生のご挨拶がありました。続いて前後援会会長の福原先生(15期)から泉先生へ後援会からの感謝状の贈呈と九州歯科大学同窓会からの記念品の贈呈があり、福原先生の乾杯の音頭と共に宴が始まりました。祝賀会には50名もの先生方が出席され、皆さん学生時代の懐かしい話で盛り上がっていました。あっという間に楽しい時間は過ぎ、宴の最後には佐藤先生(21期)による部歌の披露と服部先生(26期)、星屋先生(41期)のエールと共に皆で輪になって校歌斉唱を行いました。最後は小原先生(31期)の万歳三唱で閉会となりました。その後は多くの先生方が夜の街に繰り出して行かれたようです。
 翌日のオールデンタルには九州歯科大学にて行われたこともあり、朝早くから多くのOBの先生方が観戦に来られました。そのかいもあって、男子団体戦3位、女子団体戦優勝、女子個人戦優勝など、素晴らしい成績をおさめました。
今回創部60周年という節目で多くの懐かしい先輩や後輩にお会いすることができました。次は70周年記念式典で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 
文責 笠井 宏記(47期)
privacy policyuniversal accesslink listmembers onlycontact usget quick timemade on mac