ごあいさつ 学術たより 研究者派遣 学術振興会 我ら同窓生 本部同窓会 ブック紹介 会員ページ
学術たより
研究者派遣
学術振興会
我ら同窓生
本部同窓会
各種書類
逝去通知
クラス会たより
OBたより
九州歯科大学
学生自治会
会員ページ
マックページ

privacy policyuniversal accesslink listmembers onlycontact usget quick timemade on mac
創部60周年・OB会発足30周年 記念祝賀会  〜新たな歴史へ〜
三宅 正輝(大28)
 平成24年4月28日(土)に頭書の祝賀会を、リーガロイヤル小倉「ダイヤモンドの間」で開催しました。
 28日(土)14時から九歯大体育館において、O B44名が参加し現役部員との混成チームを結成し懇親ソフトバレーボール大会を行いました。
 18時からの記念祝賀会には、OB・現役部員全員(男子10名、女子16名)と来賓として松延九歯大同窓会長(大15)の、総勢81名が全国から集まり、盛大かつ和気藹々の雰囲気の中で会は行われました。
 29日(日)には門司ゴルフ倶楽部に松延会長も参加して下さり、16名が集結し、前夜の酒の勢いそのままに舌戦、いや熱戦が繰り広げられました。
 各行事については担当者が執筆した記事を掲載させていただきます。

 1総会・記念祝賀会(写真1)
 平成24年4月28日(土)にリーガロイヤルホテル小倉にて、平成24年度OB会総会が滞りなく閉会した後、九州歯科大学バレー部創部60周年・OB会設立30周年記念祝賀会が開催されました。
 まずは、実行委員長の 保利喜代治先生(大22)、落合巌会長(大15)のご挨拶で幕を上げました。
来賓の九歯大同窓会長 松延彰友先生のお話につづき、バレー部創部時の主将であられました野見山滋光先生(大3)のありがたいお話しを伺った後、乾杯し、久しぶりに会う先輩、後輩と楽しいお酒を酌み交わしました。
 次期OB会長の境 憲治先生(大21)のご挨拶で閉会となりました。(写真2)
 参加人数は来賓1名にOB 54名と現役が26名という盛況ぶりで2次会も二手に分かれざるを得ませんでした。
 よき仲間と、懐かしい思い出に花を咲かせて飲むお酒は格別で、記憶に残る素晴らしい祝賀会となりました。
                                                                                     (村上英伸 大45)

 2ソフトバレー(写真3)
 ソフトバレーは最近女子部員がどんどん増え、活気のある大会と なっております。OBの先生方と学生とが交流する良い場所と なっておりますので、来られていない先生方も次回からは是非ご参加いただけ ると幸いです。
                                           (津覇雄三 大46)

3ゴルフ大会(写真4)
 4月29日(日) 門司ゴルフ倶楽部において、恒例の歯胚会ゴルフコンペが開催されました。
 ゲストに松延九歯大同窓会長を迎え、16名参加(4組)の久々の大きなコンペとなりました。
 絶好のコンディションの中、前日の懇親会の疲れをも吹き飛ばすような珍プレー好プレーが和気藹々と繰り広げられました。
 初参加の岡本先生(大33)が本人もびっくりの、優勝をさらう結果となりました。やはり参加者が多いとコンペが盛り上がります。
 次回もまた多数の先生方の参加をお願いします。
 上位の方の成績は次の通りです。
優 勝  岡本光司先生(大33 NET72.6)(写真5)
準優勝  境 憲治先生(大21)
3  位 稲数文夫先生(大22 BG80)
4  位  落合 厳先生(大15)
5  位  元島博信先生(大17)
                                            (田中正徳 大37)
 4DVD作成を行って
 DVD作成は大変でしたが、先生方の送っていただいた写真を見てい るうちに、60年というバレー部の歴史を感じるとともに、自分自身の バレー部での楽しかった日々が走馬灯のように思い出され、作りながら何度も泣きそうになりました。皆様の思い出の一枚になってい ただければ幸いです。 
                                                                                       (津覇雄三 大46)

 5たかがDVD、されどDVD・・・(写真6.7)  
 記念品として作成した、DVDについてご説明させていただきます。
 平成23年秋に記念行事に向けての実行委員会を北九州で立ち上げました。「記念になるものとして何がいいだろうか」ということについて皆で検討しました。その結果、バレー部の過去から現在までを記録したDVDを作ったらどうだろうか、という結論になりました。
 早速、OBの先生方に、資料や写真を提供して下さるように呼びかけました。おかげさまで、バレー部創立当初の大先輩から、卒業したての若いOBにいたるまで、本当に膨大な量の写真や資料をお送りいただきました。
 心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
「出来るだけ費用をかけないで作成したい」ということで、保利先生(大22)を中心に北九州の準備委員総出で、それぞれ役割分担をし、それこそ手作りでやっと完成にこぎつけました。なかでも、津覇先生は年末年始の貴重な休日も返上して、音楽入りでプロ顔負けのすばらしいDVDを作ってくれました。田中先生は、表紙・カバーのラベル印刷を頑張ってくれました。日高先生(大41)は、写真の一つ一つをスキャンしてパソコンに取り込んでくれました。井上先生(大30)、千草先生(大39)も地道な作業に黙々と励んでくれました。なにぶん素人の集まりなので完成にこぎつけるまでに、実は、ずいぶん悪戦苦闘しました・・・・。
 その甲斐あって、外注見積もりの約10分の1以下の費用で作ることができました。
 お送りいただいた写真全てをDVDに収録できませんでしたので、もう1枚CD-ROMに焼き付け、全ての写真をご覧いただけるようにしました。わずか17分の短いDVDですが、その辺の事情をご高察の上ご覧いただけると幸いです。

 なおこのDVDは「Picasaウェブアルバム」にUpしています。

  https://picasaweb.google.com/111233502007561044232

「記念DVD」で動画が、
「九州歯科大学バレー部創部60周年・OB会発足30周年」で静止画がご覧になれます。
よろしかったらお立ち寄り下さい。



写 真 1


写 真 2


写 真 3


写 真 4


写 真 5


写 真 6


写 真 7
privacy policyuniversal accesslink listmembers onlycontact usget quick timemade on mac