九州歯科大学 同窓会

• 逝去通知

広島県同窓会親睦旅行開催

広島県同窓会親睦旅行

2月28日(土)と3月1日(日)に和歌山県白浜温泉と高野山へ親睦旅行を開催した。参加人数は20名、晴天の南紀白浜と残雪残る高野山にての楽しい旅行となった。

診療時間に合わせ先発組と後発組とに分かれての出発となったが、一行は広島駅を出発して新幹線「のぞみ」で新大阪駅まで行き特急「くろしお」に乗り換えて白浜に向かった。朝からの先発組は白浜の「アドベンチャーワールド」にて昨年誕生したばかりの桜浜-桃浜と名付けられたパンダの赤ちゃんを見学した後、宿舎の「白良荘グランドホテル」に荷物を置き円月島や文字通りの白い砂浜の夕景色を楽しんだ。昼過ぎに広島を出発した後発組と合流して、夕刻より同ホテルにて温泉に浸かり日頃の疲れを流した。その後、宴会となり先輩・後輩と世代を超えて懇親を深め、日頃できない話を夜遅くまで語り合った。

翌日はバスを貸し切り生憎の雨の降る中を阪和自動車道、京奈和道を乗り継ぎ3時間かけて、開創1200年を祝う高野山に到着した。他の多数の観光客と巡礼者に混じり、専属のガイドの案内に従い約4時間にわたり、奥之院とその参道の豊臣秀吉初め、由緒ある墓標の数々と金剛峰寺を巡った。名残を惜しみながら南海線ケーブルカー、特急を乗り継ぎ、なんば駅から地下鉄御堂筋線で新大阪に着き、新幹線「みずほ」で帰広した。無事に広島駅到着後、横畑裕之会長(大27)の挨拶とお世話になった久保康治専務セクレタリー(大40)に感謝して解団式を行った。